これって、間違いじゃないよね!?



水で動く自動車

いよいよ、こんな時代が来るなんて。
顔が自然とにやけてきますわ。

なんと! 車の燃料がガソリンから水に取って代わるらしいのです。
ガソリンスタンドならぬウォータースタンドで車に水を入れる。
エンジン音も静かに騒音も緩和されていく。
車が走ることで日々汚れていく空気がだんだん清々しくなり
道路沿いにある我が家の洗濯物は
排気ガスによって汚されることもなく!

うれしくて何だかそこら中を走り回りたい気分だわ。

ペーパードライバーの私も何年かぶりに運転に挑戦してみます!!


自分の良心を信じること

日本を出て海外暮らしを始めて2年がたつ。
日本にいる頃はだらだらテレビを見ることが多かった。
幸か不幸か今は日本のテレビを見られる環境がない。
テレビを見なくなり2年たって気付いたこと。
自分がいかにテレビに影響をウケていたか、ということ。

テレビを見すぎると自分の感覚が少しずつ失われていく。
いや。失われる、というより
ぬるま湯の中に浸かっていると、それが徐々に熱湯になっていても気がつかないような、
麻痺と言う方が正しいのかもしれない。

その麻痺状態から抜けつつある時
玉蔵さんのブログに出会った。
何の違和感もなく受け入れられた自分だが
友人にこのブログを紹介することを躊躇する自分がいる。
普通の社会生活では
皆、今目の前にあることに必死で
毎日同じような繰り返しでも
それを淡々とし続けて行くことを大事にしている。
だから、普通の生活の中で、このような話題は
向かない。

けど、勝手だけど
普通の社会に隠れている本当の世界も知りたい!!


玉蔵さんのブログ見たさに開設したこのブログ。
どこまで続けられるかわからないが
日々感じたことを書いていきたいと思う。

少しの違和感も見逃さないよう。
決してテレビではなく
自分の良心を信じて。

